あたらん!!!
モンスター(13枚)
ドラグニティ-レギオン×3枚
ドラグニティ-ファランクス×3枚
ドラグニティ-ドゥクス×3枚
ドラグニティ-アキュリス×3枚
ドラグニティアームズ-レヴァテイン

魔法(23枚)
貪欲な壺×3枚
竜の渓谷×3枚
未来融合-フューチャー・フュージョン
調和の宝札×3枚
死者蘇生
月の書×3枚
強欲で謙虚な壺×3枚
ブラック・ホール
テラ・フォーミング×3枚
サイクロン×2枚

罠(4枚)
強制終了
リビングデッドの呼び声
マインドクラッシュ
ダスト・シュート

ルール分かってないから爆死構成かもしれない
モンスター(18枚)
ダーク・アームド・ドラゴン
BF-大旆のヴァーユ
BF-蒼炎のシュラ×3枚
BF-疾風のゲイル
BF-黒槍のブラスト×3枚
BF-月影のカルート×3枚
BF-極北のブリザード×3枚
BF-暁のシロッコ×3枚

魔法(10枚)
死者蘇生
黒い旋風
月の書×3枚
強欲で謙虚な壺×3枚
闇の誘惑
ブラック・ホール

罠(12枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
王宮の弾圧
マインドクラッシュ
デルタ・クロウ-アンチ・リバース
ゴッドバードアタック×3枚

サイドデッキ
BF-大旆のヴァーユ×2枚
サイクロン×2枚
ダーク・グレファー×3枚
ドッペルゲンガー
ネクロ・ガードナー
邪帝ガイウス
増援
大寒波
魔のデッキ破壊ウイルス×2枚
冥府の使者ゴーズ

旋風BFはmh杯4位の方の構成が好き
箇条書きで

・有線繋がった
熱帯環境が整ってしまった
後は俺の人間性能が追いつくだけだ

アケコンではチャレンジ#5で躓くレベルの操作精度・・・。
勉強の息抜き程度でやれればいいんだけどねぇ、9月からはさすがにやばい。

・mh杯終わった
心のゆとりがあったらミスターNTR名義で参加しようと思ったが睡魔に負けました。
環境スタートはあまりダメージ受けなかったBF系列がトップなんですかね。

構築屋のりやさんがさらっと1位取っていくかなと思ったんですけどそうでもなかった。

・圧縮1kill

モンスター(4枚)
召喚僧サモンプリースト
王立魔法図書館×3枚

魔法(33枚)
無の煉獄×3枚
魔力掌握×3枚
魔法都市エンディミオン×3枚
折れ竹光×3枚
成金ゴブリン×3枚
手札断殺×3枚
強欲で謙虚な壺×3枚
黄金色の竹光×3枚
暗黒界の取引
ハリケーン
トゥーンのもくじ×3枚
トゥーン・ワールド
テラ・フォーミング×3枚

罠(3枚)
光の護封壁
ライフチェンジャー
マジカル・エクスプロージョン

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
ギガンテック・ファイター
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン×2枚
ミスト・ウォーム
レッド・デーモンズ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク
魔導騎士ギルティア

サイドデッキ
D-HERO Bloo-D×3枚
E・HERO エアーマン
デステニー・ドロー
トレード・イン×3枚
検閲×3枚
自爆スイッチ×3枚
手札抹殺

サイドチェンジ後に自爆しか出来ないジャンルは弱い。
メインが図書館引ければ殆ど決まるだけに残念極まりない・・・。りやさんの友達に合掌。
こういった構築はなんだかんだ詰まってるので、弄るとしたらエンディミオンの枚数くらい?
ドローソースとしてどのくらいの比重があるのか分からないからそんな事が言えるのだけれど・・・。

1ターンに1度なんて制約あったんですね、しらなんだ・・・。


http://auction.item.rakuten.co.jp/11004182/a/10000012#litch

↑解答解説全部ココで!

コンボレシピに関しては全部合ってた。

ただ細かいディレイとかはやっぱり必要みたい。一通CからのJC>小手>JCがなかなか入ってくれなくてギギギ・・・
検索用:鉄蟹、選考会予選全スト、あかりちゃんマジ天使、これからも使います!

【新禁止】
《レスキューキャット》
《イレカエル》
《大嵐》
《洗脳-ブレインコントロール》


【新制限】

《氷結界の龍 トリシューラ》
《死者蘇生》
《ブラック・ホール》
《黒い旋風》
《インフェルニティガン》
《王宮の弾圧》


【新準制限】

《カオス・ソーサラー》
《スナイプストーカー》
《サイクロン》
《おジャマトリオ》
《魔法の筒》


【新解除】

《ブラック・ローズ・ドラゴン》
《サイバー・ドラゴン》
《ゴブリンゾンビ》
《黄泉ガエル》
《団結の力》
《王宮のお触れ》

1280458688482.jpg


これは・・・ありがたい・・・。

という事でライチ始めて半月もやってない人がレシピ解析。合ってるかは知らない。
特にHJ絡み(HJ>昇無JC>8jc>無JB>降無JC)が怪しい。jcしてんのかしてないのか・・・。
(追記:してないっぽい・・・ので一応横線しておく)

いちいち精神磨り減るので小分けにしていきます。

・2A始動簡単コンボ 50回収 00:04
2A>5B>2C>一通A>微ダッシュ>前小手返し>白>発>立直>一発>立直発>無6B>D(回収)>D1hit>無JC>D2hit
>無6C>一通C>無JC>後小手返し>無JC>無3C>D(回収)>無6C>大車輪起き攻め

・ニュートラル起き上がり後の暴れを潰す発始動 50回収 00:17
大車輪138333>低空発>大車輪3(2度目)>着地>低空発>中>大車輪終了>発>立直>一発>7jc
>D(回収)>JC>D1hit>無6B>一通A>後小手返し>3C>D(回収)>HJ>昇無JC>8jc>無JB>降無JC
>一通C>無JC>後小手返し>無JC>無3C>D(回収)>無6C>大車輪起き攻め

・遠距離での5B始動運びコンボ 50回収 00:35
5B>C(2)>3C>一通C>D(回収ホールド)>微ダッシュ>HJ>無JB>無JC>D1hit>低ダ>無JC>D2hit>無6C>6D(1)
>一通C>無JC>後小手返し>無JC>無3C>D(回収)>無6C>大車輪起き攻め

・前転起き上がり潰しpart1 50回収 00:47
大車輪138333>(バリア)>前転に大車輪1>相手をくぐる>大車輪8>大車輪3(2度目)>ディレイ(3C)>発>中
大車輪終了>後歩き>白>発>立直>一発>立直発>着地>無JC>後小手返し>無JC>無3C>D(回収)>HJ>昇無JC>8jc
>無JB>降無JC>一通C>無JC>後小手返し>無JC>無3C>D(回収)>無6C>大車輪起き攻め

3、4回の更新で全部レシピ割れるようにしたい。解答来たらそれ載せまーす。
何にしても新しいものというのはいい。

日記タイトル→ケツイから戻す
テンプレート→デフォルトに戻す
Twitter日記→プラグインに放り投げる
プロフィール画像→嫁(大爆笑)に変更

過去記事も全部消そうと思ったけど、さすがにまりん過ぎるのでやめた。
Twitter日記が更新されなくなるので、高島れんさんのRSSトップに躍り出る事も少なくなるはず。

しかし、遊戯プレイヤーを引退してから随分経つが、未だデザイナーズがトップのゲームなのかな。
固定カードでデッキの30枚が決まってしまうのは一見の構築差が出にくくて、見た目面白くない。
対人ゲームのモチベーションが格ゲーやらポケモンにシフトしたのはたぶんそんな理由。

そんな趣味のひとつだったポケモンも、嵌っていたルールが終焉したのに合わせてモチベーションが溶けた。
今まで熱心に書いてた対戦考察wikiの真似事も飽きちゃった。施行しないもの考察しても仕方ない!

・・・という訳でしばらくの間は格ゲーネタ一本での更新になると思います。おわり。
rm06akky15

やっぱrap買うべきですかねえええ
08-14 21:10

rm06akky15

俺は人間のまま…twitterしたいんだ…! rm06akky15のTLレイパー度は 1000% です。 http://shindanmaker.com/39647 #TLosen
08-13 16:19

はらいてえ…はらいてえ…
08-13 19:05

てめーに壱鵠堂の何が分かるんだ、クズが…
08-13 22:14

rm06akky15

眼を瞑るとライチさんが一通一通うるさくて眠れないなう
08-12 03:24

う゛うう う゛お゛お゛お゛お゛ rm06akky15の過去のつぶやきは「病んでるアピール:50%」「オタクアピール:60%」「問いかけ率:40%」「超能力者アピール:40%」「ネカマ疑惑:大」です。 http://shindanmaker.com/20554
08-12 14:44

お盆の連勤術師や…お盆の連勤術師なんや…
08-12 21:58

@kkk20061991 仕事は等価交換じゃないから困る
08-12 22:03

ネカマっぽい、ってどんな感じだろな。やたら語尾に☆付けたり?
08-12 22:05

その辺りをプロネカマーのM氏に伺いたいんだけど…。
08-12 22:07

@mnarin3412 今思えば、あれで結構可愛いって言っちゃったS氏は女友達少なくて眼が痩せてたのかな……
08-12 22:16

rm06akky15

牙さんがぎるさんに折られてるなう
08-11 04:13

@NGnyokki ぎるさんが赤ゲージから9000持って行って逆転したんですわ・・・
08-11 04:23

窓部屋楽しすぎて時間が溶ける。あと3人増えないかなー!
08-11 04:42

【サドマゾ診断】魅力的なひどいS http://bit.ly/97BUnV ID305296 #sdms 魅力的なひどいSって何かかっこいい!
08-11 14:43

貯金30万近くあったー!60万くらいなら溜まりそうだなー。
08-11 15:50

rm06akky15

何で寝てないんだ俺…。
08-10 05:14

rm06akky15

誰か捕食してくれー! rm06akky15は『フォローされているユーザの3人から肩を組みたい、3人からデートしたい、1人から接吻をしたい、3人から性行為に及びたい、2人から捕食したいと思われています。』 http://shindanmaker.com/38384
08-09 13:58

ジャンプ読了。ガイ先生面白いなー。
08-09 16:11

rm06akky15

( ◇)「アェズア!ェェェ」 http://shindanmaker.com/37779 #zueaaaaaaaa ツェズゲラ!ェェェ
08-08 14:44

ザンギさんへ 元気ですか 私は今溜めてます
08-08 14:58

サービス残業…これはありがたくない…
08-08 22:48

rm06akky15

寝るぞー!
08-07 02:48

これが愛だよ… 『rm06akky15』 原作:HERO 作画:小島あきら http://shindanmaker.com/37683 #antmng
08-07 11:50

ハクメンわかんねえ、誰か中下段教えてくれー
08-07 16:36

初一発ヒット記念
08-07 17:09

PSOは面白かったなー、オフ専だったけど・・・
08-07 17:35

rm06akky15

ザンギさんへ 元気ですか 今溜めてます
08-06 13:08

ブルー遊助ハーツですな RT @kkk20061991: 遊助のミツバチ酷いwwww アマゾンもニコニコもカオスにww
08-06 13:18

うわああああああああああおわらねえええええええええ
08-06 14:37

スニーカーの踵を潰す人とは絶対友達になりたくない
08-06 14:59

学園なんちゃら視聴中、ヒデちゃん声高すぎワロタ
08-06 18:53

紫藤先生をなぜ中村にしなかったァァァ 今の人でも満足ですけどNE
08-06 18:58

バールのようなものの実用性は沙耶で実証済みですね
08-06 19:05

学園なんちゃら五話視聴。ヒデちゃんが全部持っていった。
08-06 19:10

即放水 RT @mnarin3412: おれたちゃーしょーねんほーで守られてんだよ!ヒャーハッハッ!
08-06 19:43

@mnarin3412 どう考えても前回の給油のお陰だろ・・・。
08-06 19:49

[08/06のツイートまとめ]の続きを読む
rm06akky15

なる4前に寝る!おやすみ!
08-05 03:54

@leaf_ 遠回しに人間として否定されてる
08-05 12:30

@leaf_ 女性としての勝ち筋残ってるぞ
08-05 12:44

GSルールの禁止伝説枠に雫ラティ兄弟追加してラティゲーしたい
08-05 13:29

今回のエンバーミングは面白かった。和月も単行本で見れば面白いんだろうなー。
08-05 14:32

学園なんちゃらのOP、解読不能みたいって言う人は居てもジンみたいって言う人は誰一人おらんね
08-05 14:40

日陰にいないと溶けるー
08-05 14:57

コルピの邦題はシュールでいいな
08-05 14:59

@hk_kiba きっと牙さんは改装工事を中止させる為外へ行ったんやな
08-05 16:44

うしとらは何度読み直しても泣ける
08-05 17:46

[08/05のツイートまとめ]の続きを読む
rm06akky15

5ボーカル1ドラムって斬新だなー
08-04 01:28

ギターソロ圧巻すぎるwww
08-04 01:32

ネタだと思って聴いてたら思いの他かっこよい Van Canto Master of Puppets メタリカ カバー (8:23) http://nico.ms/sm9880375 #nicovideo #sm9880375
08-04 01:33

世界は・・・広いな・・・
08-04 01:34

カルトで電波な全身性感帯な巫女…これは…ありがたい…
08-04 14:46

赤兎に橘さん、空に伊坂の声当てて掛け合いさせたら格好良さそう
08-04 14:51

津田沼って噂より平和じゃねえの!?
08-04 16:44

~から詰まない?w:見当違いなこと、不可能なこと
08-04 16:52

無振りドータクンのめざ氷4耐え:用心深く物事を行う事のたとえ
08-04 17:00

@gill0906 重いな・・・
08-04 18:13

[08/04のツイートまとめ]の続きを読む
初期seed:2d040d85
seed消費数:350~378
9月28日4時36分
3801F

h124-d228-s156
・ラティオスの眼鏡流星群最高乱数以外耐え
・無補正100族抜き
・4n+1調整
・10まんボルト/ねっぷうorめざめるパワー草orどくどく/はねやすめ/みきり


バンギラス←ガブリアス←ラティアス←バンギラスで回る
バンギラス←メタグロス←サンダー←バンギラスで回る

バンギラスガブリアスメタグロスラティアスサンダーまで確定

バンギラスガブリアスに対してラティアスサンダーのリスクを軽減させるギャラドス
ラティ兄弟、ガブリアス、サンダー辺りの激戦区のミラーに強くなるクレセリア
バンギグロスガブのどれにも刺さるラグラージ
rm06akky15

あぢー。昼飯食いに帰宅は今日の暑さだとしんどい。
08-03 12:44

人付き合いは好き嫌い激しい方が楽しいかも知れない。
08-03 16:55

吐き気を堪えて汚物と付き合っても百害あって一利なしやで
08-03 16:56

rm06akky15は『憧れの先輩(ルート攻略不可)実妹(ルート攻略可能)先生(ルート攻略可能)双子の弟(ルート攻略不可)幼馴染(ルート攻略可能)』です。 http://shindanmaker.com/36904 #gyarugesyujinko
08-03 19:03

憧れの先輩がルート攻略不可なんて認めたくないんですけおっ・・・けおっ・・・!
08-03 19:03

rm06akky15

@kkk20061991 スーッとフォロー返し
08-02 14:43

久しぶりにですろりを読み返したくなってきた。
08-02 14:49

内臓隔離したから無敵!の超理論とか見直したい。
08-02 14:51

4コマ目の講師さん面白い…んだけど範囲終わらない!
08-02 16:44

まだ日中なのに警察がうようよ居るクライムシティー津田沼マジクライムシティー
08-02 16:50

【急募】津田沼オススメ駐輪スポット
08-02 16:56

背景変えられるらしいから変えておいた
08-02 18:45

rm06akky15

メタリカのデスマグネティックを今更借りて聴いてる。
08-01 02:45

曲の長さを全くストレスに感じない良アルバムだと思う。最高・・・ではないけどとても良い。
08-01 02:49

熱した鉄板の上に乗せられた赤ゆの気持ち
08-01 15:17

