あたらん!!!
漫画を買いに出てました

わ!(2)
ヒストリエ(1)
ハンザスカイ(1)

わ!の特製クリアファイルがついてくると聞いてガンガンJOKERを買いかけた、ヤバい
rm06akky15

なまえ rm06akky15   ようきなせいかく   ひるねをよくする   しぶいものがすき   とくせい ノーてんき http://shindanmaker.com/15030 #pokemonjibun
06-29 13:48

ギラティナをドクロッグ乙と仰る方が居ましたが、ドクロッグ側の通る攻撃が不意打ちしかないのに対し、ギラティナ側は鬼火、身代わり、瞑想とやりたい放題です
06-29 16:08

挑発と不意打ちを両立しているならまだ可能性はありますが、GSのドクロッグにおいて切れそうなスペースは守るしかないです(不意打ちを残す前提ですが)
06-29 16:10

GSにおいては挑発というのは非常にピンポイントな技であって、汎用性のある守るを切ってまで採用するのはどうかと思われます
06-29 16:12

※襷型で使用する場合は守るを切る事も考えられますが、火力が不足し結果的にギラティナには勝てませんね
06-29 16:12

語尾に草生やして反論されたので理由つけて返答してみました、反論した方の目に入る事は一生なさそうですが・・・
06-29 16:16

@oraorasagi おかえりにゃん!
06-29 17:13

立ち読みの旅に出かけた。ヤンマガ、ジャンプ共にメインディッシュが抜け落ちてて何かなー。
06-29 20:26

喧嘩商売とNARUTOがないだけでこんなに違うのなー。
06-29 20:27

そういや、アニマルに三浦センセ帰ってきたね
06-29 20:29

[06/29のツイートまとめ]の続きを読む
248_2.jpg

●バンギラス
100-134-110-95-100-61

実数値:207-170-133-*-125-106
努力値:252-004-020-*-036-196

H値:耐久最効率かつ16n-1
A値:余り
B値:メタグロスのコメットパンチ耐え
D値:ラティオスのメガネりゅうせいぐん1.5耐え
S値:上記の必要耐久を振った余り

GSでないならコレが大安定、テンプレだと思います
●クレセリア
120-70-120-75-130-85

・性格
09ならずぶとい、のんき
GSならおだやか、なまいき

・H値
225(H236振り):16n+1調整・・・たべのこし、オボンのみ
223(H220振り):16n-1調整・・・ラムのみ、カゴのみ

これ以降はH実数値225前提です

・B値
154(無振り)
158(B28振り):カビゴンのダブルじばくほぼ耐え
159(B36振り):176メタグロス(*1)のコメットパンチ3発耐え
165(B76振り):カビゴンのおんがえし3発耐え
176(B156振り):カビゴンのかみくだく3発耐え
185(B228振り):メタグロスのコメットパンチ3発耐え
187(B236振り):無振りバンギラスのかみくだく砂込み2発耐え
189(全振り)

・D値
159(D68振り):オボン持ちでメガヤンマのむしのさざめきを2発耐え
166(D124振り):サンダーの10まんボルト3発耐え
172(D172振り):メガネラティオスのりゅうせいぐん1.5発耐え

・C値
105(C76振り):サイコキネシスで珠流星耐えサンダーの身代わりを割れる

・S値
114(S68振り):無補正252振りバンギラス抜き
125(S156振り):最速バンギラス抜き

rm06akky15

7→3の10時間コンボなんや!ワイは7→3の10時間コンボなんや!
06-27 10:09

頭痛いけどしゃーない。
06-27 18:14

シェイルさんにBANされたのか雨が降ってこない
06-27 18:15

まあしゃーない。
06-27 18:16

頭痛と疲労の2トップに挟まれてなかなか自転車が漕げないあきえさん
06-27 18:18

過去七百人を殺し、死刑執行される事十三回!
06-27 22:17

rm06akky15

しゃーない。
06-26 18:00

ユキノオー

・耐久
無補正ゴウカザルのインファイトほぼ耐え
補正ディアルガのりゅうせいぐん確定耐え

・火力
H252カイオーガをくさむすびで確定2
rm06akky15

はじまるぞー
06-25 03:27

キックオフ
06-25 03:30

ほんだああああああああああああああ
06-25 03:47

余裕が出てきたけど、負けてると思って試合してほしい
06-25 03:51

心臓に悪すぎる
06-25 03:52

日テレ大勝利やな・・・
06-25 04:10

Sato`o選手ちゃんと試合やってよ!日本戦見てツイートしてる場合ちゃうで!
06-25 04:13

もう追加点はいらないからきっちりやってほしいで
06-25 04:19

Sato`o選手早く仕事しないとやばいで!RTしてる場合ちゃうぞ!
06-25 04:26

日本代表の試合見てて安心したの久しぶりやで
06-25 04:28

[06/25のツイートまとめ]の続きを読む
rm06akky15

@mocab eramomijiとか懐ッッッかしい
06-24 02:02

@gill0906 慎重は硬いけど火力が威張る前提になるからなぁ
06-24 15:13

あと2時間ッッ
06-24 15:56

暇である、仕事が無い、というのは苦痛でしかなく、無意味な拘束は時間の浪費でしかない
06-24 16:30

意欲はあるし、実際働いているからニートではない…けど「っぽい」んだよね、的確
06-24 16:42

東京からわざわざ昼抜いて食べに来てくださったお客さんが居た
06-24 16:54

「お宅のラーメン美味しいから、他の店で食べちゃったら何か損する気がして昼抜いてきちゃいましたよ」とか言われてんの
06-24 16:55

惚れてまうやろー!
06-24 16:55

JAKAZiDの人間性能は尋常じゃないな… どのリミックスも平等にUKに仕上がってやがる
06-24 21:35

rm06akky15

教室前で彼女を待ちながらピタゴラスイッチのアレを延々やってる夢を見た 飢えてるのかな
06-23 13:58

れいむちゃん、やっぱりバスターの方が性に合ってるのかしら
06-23 17:13

有効キャラしっかり見て使い分けられるのが一番いいんだけどね
06-23 17:13

久々に遠い方の店舗 自転車漕ぐのがこんなに辛かったなんて…
06-23 17:51

@kanidon あるあると言わざるを得ない
06-23 22:17

【今日のハイライト】「あきえ君って2ちゃんねらーなん?」と聞かれ 「ネタは分かるけど違う」と否定するあきえ選手
06-23 22:20

rm06akky15

@kammya_aymmak いてら
06-22 08:08

おはようごぜえます
06-22 08:48

惚れてまうやろォー! rm06akky15は、手を握られ、朝起こしてもらって、寄り添われ、髪の毛をいじられ、DM送られたら、その人のことが好きになってしまう。 http://shindanmaker.com/27785
06-22 18:59

@koutyan_1115 ちょうどいま見てました
06-22 22:03

ジェネラルルージュ、顔真っ青すぎて逆効果な気がする
06-22 22:34

BTBが!あふれ出しています!
06-22 22:47

何様なんやw
06-22 22:55

モンスター(15枚)
終末の騎士
ヘルウェイ・パトロール
ダーク・グレファー×3枚
インフェルニティ・ミラージュ
インフェルニティ・ビートル×3枚
インフェルニティ・ネクロマンサー×3枚
インフェルニティ・デーモン×3枚

魔法(11枚)
大嵐
増援
強欲で謙虚な壺×3枚
ハリケーン
サイクロン
おろかな埋葬
インフェルニティガン×3枚

罠(14枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
砂塵の大竜巻×3枚
激流葬
リビングデッドの呼び声
デーモンの雄叫び×2枚
インフェルニティ・インフェルノ×3枚

誰かインフェルニティの細かい動き教えてください
ループ入るときの詰める手順とか適当すぎて分からない
rm06akky15

ふとTLを眺めたらオナオナ詐欺って文字が目に入って笑った
06-21 15:17

まだ戻してなかったのか…w
06-21 15:17

@asamasan むしろハガレンが終わったガンガンの保身に見えますよね
06-21 17:23

rm06akky15

世界遺産なう
06-20 01:28

【今日のハイライト】バイト先の子に「付き合う?」と聞かれ「何で!?」と即答するあきえ選手
06-20 22:16

@kammya_aymmak ちなみに無得点
06-20 22:43

一流のプレイヤーを育てる環境は一流なんやな
06-20 23:44

でも環境が一流でもプレイヤーが一流とは限らないんやな
06-20 23:45

進化縛りでもやろうかな、と思っております

・進化ポケモン使用不可
・進化しないポケモン使用不可

これを最低ラインとして

・チコリータを選択

一気にマゾくなる

・戦闘時アイテム使用不可(持ち物は可)

クリア出来るのかこれ…?

雰囲気と相談してハードルは弄っていく予定です
rm06akky15

デュラララ?デュララララ?がやってる!
06-19 01:56

無双しとるー
06-19 02:17

何かデュラララ面白いぞ・・・?
06-19 02:21

ABやってるー! はじめてみるぞ
06-19 02:26

なんかキングダムハーツみたいになってる
06-19 02:28

俺たちの戦いはこれからだ!
06-19 02:31

コワイヨー
06-19 02:47

ん、終わりなん?
06-19 02:51

@mocab 割と2次創作ではキャラ立ってると思いますけどね、にわかなんで何とも言えない…
06-19 03:05

今から帰って日本戦見ます 0-1なんだっけ?
06-19 22:17

[06/19のツイートまとめ]の続きを読む
rm06akky15

えーっと、ネット環境がなくなりました
06-17 16:34

という事でしばらく受験生らしくジュケンジュケンアキェする事にしまーす
06-17 16:35

体調わりい、大人しくねゆ…
06-17 22:07

rm06akky15

wifi、LAN買ってきたのに繋がらないとかどういうこっちゃあああ
06-16 00:36

IPアドレスが取得できない、ってどうやって解消したらいいんでしょうかねぇ・・・
06-16 00:37

休憩なう、4時起きってやる気なくなるよねー
06-16 20:50

うん。。。 rm06akky15は8割のフォロワーに友達少なそうと思われてます(´^ω^`) http://shindanmaker.com/26425 #kyokou
06-16 20:52

でもさ! その少ない友達とは仲いい自信あるよ!マジで!
06-16 20:53

wifi無線LANですが、全く仕事をしません
06-16 20:55

仕方ないのでOS入れ直して前の奴に賭けてみる
06-16 20:57

rm06akky15

何かあの人牙さんに似てない・・・? ヒソヒソ
06-15 00:04

もうちょっと実況興奮していいのよ
06-15 00:05

だっせええええええええええええええ
06-15 00:13

福島ルーン代表のSato`oさんがサウンドミキサー探してるなう
06-15 00:15

さっきから釣男が愛らしすぎる
06-15 00:16

福島ルーン代表のSato`oさんが再起動してるなう
06-15 00:17

現地から牙さんの中継です
06-15 00:20

つりおwwwwwwwwwwww
06-15 00:20

今ので止めを刺さなかった事を後悔する
06-15 00:21

高校で習った柔道が活きたな
06-15 00:23

[06/15のツイートまとめ]の続きを読む
・ガブリアス

以前紹介した

実数値:185-165-126-*-111-169
努力値:012-116-084-*-044-252
A:H252B4グロスをハチマキ地震でほぼ確定1、それなりに耐久を振ったヘラが逆鱗で落ちる
B:補正A252ハチマキヘラの一致120技、補正A252強化アイテムグロスのコメットバレット耐え
D:C252ダースのめざパ氷を確定耐え、C252ライコウのめざパ氷を4/5で耐える



この調整がものの見事に201ガブリアスに劣っていてゲバァーって感じです
同じ構成にするなら201使いましょー、って事で一つ

実数値:201-165-116-*-106-169
努力値:140-108-004-*-004-252
A:H252シュカグロスを確定2、H252グロスをハチマキ持ちで超高乱数1
B:補正A252ハチマキヘラの一致120技、補正A252強化アイテムグロスのコメットバレットほぼ耐え
D:C252ライコウのめざめるパワー氷確定耐え



実数値はこちら、A値は165でも164でもお好きな方をチョイスしてください
BD分をAに振ると165まで上がります、252-4グロスにトラウマのある方はそちらで




・ラグラージ

ということでラグラージも見直してみると、Hに振った方が若干耐久値が高かったんですよね
そして、これまた201が最も効率が良くなるっぽくてゲバァーって感じです

実数値:201-165-116-*-111-093
努力値:204-156-044-*-004-100
A:H252B4シュカグロスを確定2、H252B4グロスをハチマキ持ちでほぼ確定1
B:補正A252ハチマキヘラの一致120技をほぼ耐え
D:珠ラティオスの流星群耐え
S:6振りメタグロス抜き+1



数値見てもらえれば分かるとおり、ラグラージってば劣化ガブリアスみたいな感じになります
技もタイプも役割も違うんですけど、種族値の差を感じずにはいられませんね 悲しい
rm06akky15

今のポーズでのどや顔卑怯
06-14 23:55

これ勝っちゃったら色んな人が崩壊するんじゃね?
06-14 23:45

日本先制したらしい
06-14 23:38

エトー死んじゃうのかな・・・
06-14 23:06

windows7対応!って書いてあって、64bitに対応してないって卑怯
06-14 22:27

明日ちゃんと買ってきます・・・
06-14 22:25

そしたら7に対応してねークソ!とか言われて泣く泣く返品
06-14 22:24

wifi買いに行ってきた
06-14 22:24

関死亡のお知らせ
06-14 17:03

久々に発狂するレベルの運ゲーに滅殺された・・・
プレイが悪かったのがダメだったんだな・・・引き寄せちゃったんやな・・・悲劇なんやな・・・

インファイト→麻痺
しおふき→同速負け
バレットパンチ→麻痺
バレットパンチ→麻痺

書き記しておこう、次回はこんな悲劇が起こらないようプレイするわ・・・

※同速しおふき
相手がディアルガ(道具不明)で、こちら臆病最速カイオーガ
ディアルガの体力がダブルしおふきで乱数圏内+シングルダメが相方に入ればそいつも落ちる
このシチュエーションなら普通しおふき撃つよねみんな・・・撃つよね・・・?
rm06akky15

予想通りのオチでしたー!! (#tndrcast live at http://ustre.am/f5lu )
06-12 23:19

胸が熱くなるな・・・ (#tndrcast live at http://ustre.am/f5lu )
06-12 23:18

今日のテオイスの時間ですよーーー!!! (#tndrcast live at http://ustre.am/f5lu )
06-12 23:09

オーマイガー (#tndrcast live at http://ustre.am/f5lu )
06-12 23:03

田代! (#tndrcast live at http://ustre.am/f5lu )
06-12 22:41

きたあああ (#tndrcast live at http://ustre.am/f5lu )
06-12 22:38

@riya0108 サイニーで鍛えるンだな
06-12 17:31

@ma_su_mi_n 昨日おやすどもでしたー! 今まで気付かなかった・・・
06-12 17:22

むくり
06-12 11:45

寝まーす、皆さんおやすみなさい
06-12 02:57

[06/12のツイートまとめ]の続きを読む
rm06akky15

トマトのリゾットが結構美味しかった、新発見
06-11 22:46

友達とサイゼで喋る…なんて幸せな時間なんだろうか
06-11 22:43

狂四郎が19巻しかないブックオフなんてー!
06-11 22:40

@hk_kiba おめでとう、今日はもうやめような…?
06-11 22:38

サイゼなう
06-11 20:48

@manaka_de_ikuno 最近の寝る合図になってます、ソレ
06-11 04:05

誰かァー!助けてくださーい!! \ドカッ/「いてて…」rm06akky15とぶつかったのはなんと萃香でした。彼女は倒れた貴方の胸元で気を失っています。「……すー…すー…」
06-11 02:45

rm06akky15

こういうドロドロしたの好きやでええええええええええええ
06-10 19:16

ゼロクロ面白くなってきたぜえええええええええええ
06-10 19:16

かむかむレモンはやっぱりおいしい
06-10 18:53

髪切ったらリア充っぽくなった
06-10 18:52

というわけで、さんぱつったー すげーさっぱり
06-10 18:07

そんな薄い装甲で俺の散髪(カミキリ)が止められるはずがないだろう
06-10 18:07

貯金が20万になってた、今月は携帯回線と雑費の2万で生活かな
06-10 17:24

kibaさんリスペクトでポロシャツだけで生き延びるのもアリだな
06-10 17:22

そういや、給料日だった
06-10 17:21

着る服がないッテね、どうしたもんかね
06-10 17:20

[06/10のツイートまとめ]の続きを読む
補正メガネカイオーガの手助けしおふきがシングルダメージで入ると
無補正全振りのディアルガまでちょうど確定1で落とせる

これを軸に何かパーティ組みたいと思った…んだけど、どうしようかな

・案1
「電磁波撒きから出てきて無双する」

今やってるパーティのようなもの、ラティ兄弟やクレセリアが電磁波も手助けも覚えてナイス
鉄球やら何やらをトリックするのもOK 凍える風は交代で戻っちゃうから残るほうがいいよね

・案2
「トリックルーム」

これまたクレセリアがトリルと手助けで噛み合ってナイス
問題はメガネ持ちにすると遅さに不安が残る事、ユキノオーが辛くなるのかな・・・

シングル6→3(600、580制限無し)
ダブル6→4(GS、フラット09)
ダブル4vs4(GS、フラット09)

この辺でポケモン対戦募集出来るように育成していきたい
ラスチャレが終わったので本腰入れて頑張るべきは勉強なんですけどね

ダブルバトルが本当に面白いので、真っ先に09取り掛かろう・・・
rm06akky15

被ってる、色々と rm06akky15のお嫁さん候補は『蓬莱山輝夜、蓬莱山輝夜、蓬莱山輝夜、蓬莱山輝夜、蓬莱山輝夜』です! さぁ選んでください! http://shindanmaker.com/1930
06-09 20:27

視力がライダーシステムの所為でボドボドだな、電柱が人に見える
06-09 19:05

セワニィ…ナッタナ カエル
06-09 19:02

空きっ腹に炭酸は毒だな… おはようございます
06-09 11:49

ねる
06-09 04:48

>マゾな子とイチャラブいいと思うんだけどなぁ 超念、念
06-09 00:38

サスケェ!お前の前の豪腕猫じゃらし取って豪腕猫じゃらし! http://www.nicovideo.jp/watch/sm10733773
06-09 00:28

rm06akky15

おつかれさまー (#tndrcast live at http://ustre.am/f5lu )
06-08 23:10

あとがないんじゃあああああああああ (#tndrcast live at http://ustre.am/f5lu )
06-08 23:00

ぎにょさんが発狂してる
06-08 22:51

テオイス!テオイス!テオイス! (#tndrcast live at http://ustre.am/f5lu )
06-08 22:43

なぜ飛び飛びになってしまうんだあああくそおおお (#tndrcast live at http://ustre.am/f5lu )
06-08 22:14

DJやると聞いて (#tndrcast live at http://ustre.am/f5lu )
06-08 22:10

@NGnyokki ふぁいとおー夜勤戦士 ご武運を・・・
06-08 21:38

トランプルが生かせてなくて酷い 「触れられざる者rm06akky15」は伝説のクリーチャー ― ファンガスで、コストが(2)(緑)(白)の、「トランプル」を持つ3/6です。 http://shindanmaker.com/8938
06-08 20:42

毎回毎回買いたいのに買わない俺は愚かだな
06-08 20:16

BSK!BSK!
06-08 20:15

[06/08のツイートまとめ]の続きを読む
485.jpg

91-90-106-130-106-77

不遇不遇言われてますけど、やっぱり準伝説って強いんですよ
地震の威力が75になるダブルバトルでこそ、コイツは真価を発揮する―――――

100族を否定する為に生まれて来たポケモン、ガブリアス… 奴のS種族値は102であった
コイツのSは77… そう、ヒードランは75族を否定する為に生まれて来た―――――
…と言いたいところなんですけど、スピアーとか否定してもどうしようもないんですよね

・性格
ひかえめ:メタグロスに致命打、他のポケモンにも負担をかけやすい
おくびょう:ミラー意識、挑発や鬼火を持つなら早いのに越した事はありません
ずぶとい:耐久重視、シュカ無しでも陽気Aグロスの地震を耐えたりします
おだやか:同じく耐久重視、流星群受け等での特殊負担が大きいなら一考の価値あり

・耐久
毎度恒例、16n-1調整のH実数値191(196振り)を大前提とします

191-144(B140):↑メタグロスの地震を最大以外耐え
191-148(B172、補正B68):↑メタグロスの地震(シュカ込み)+↑サンダーの10万ボルトを最大以外耐え

半減を持てば確定耐えなので、無し耐えの下数値まで上げておいた方がいいと思います

191-149(B180、補正B76):ヘラクロスのインファイトを最大以外耐え(191-151で確定耐え)
191-162(補正B172):ヘラクロスのインファイト+天候ダメージ耐え
191-163(補正B180):↑ヘラクロスのインファイトを最大以外耐え

B補正あるならこのくらいまで出来るよという指標

191-150(補正D84):178ヒードランのだいちのちからを最大以外耐え
191-155(補正D116):珠ラティオスのめざめるパワー地を最大以外耐え
191-160(補正D160):珠ラティオスのめざめるパワー地を確定耐え

シュカを持てば解決するので、おだやかは正直微妙です

・素早さ
97(無振り):特殊耐久に厚いメタグロス(94~5前後)
110前後(S100付近):軽量化グロス(105近辺)
113(S124):ユキノオー、ラグラージ抜き
114(S132):バンギラス抜き
124(S212):最速ユキノオー、ラグラージ抜き
125(S220):最速バンギラス抜き
129(S252):無補正全振り
130(補正S172):ヒードラン抜き
135(補正S204):最速メタグロス抜き
140(補正S244):最速ドーブル抜き
141(補正S252):最速

赤文字にした所は割と重要なライン 早いグロス辺りは確実に抜いておきたい

・火力

ねっぷう
178(補正C92):サンダーの10万ボルト2耐えグロスを半減込み2発
190(補正C184):↑サンダーの10万ボルト2耐えグロスを半減込み最大以外2発

だいもんじ
179(補正C100):↑サンダーの10万ボルト2耐えグロスを確定1

オーバーヒート
154(C28):↑サンダーの10万ボルト2耐えグロスを確定1

だいちのちから
164(C108、補正なら0):ラティオス珠流星群耐えウインディを確定2
176(補正C80):H191ヒードランを確定1

補正なら178~179程度まで上げてだいもんじorねっぷう/だいちのちから
無補正ならオーバーヒートを持たせて、残りはおにびやちょうはつでサポに回るのがベターか
[ヒードラン(1)]の続きを読む
