あたらん!!!
買ったプラチナを進めて色乱数とかやってました

プラチナ乱数は慣れるまでは苦戦しましたが、慣れればどうってことないですね

アイテム移し終わったらもう一周してくる予定です

SS海外版もそろそろ乱数終わるので、そっちもラスチャレまでに回っておきたいです
ポケモンワールドチャンピオンシップス2010 日本代表決定大会 ラストチャレンジ予選 <東日本>ゲーム大会にさんかの申しこみをしてくれてどうもありがとう!
大会へのさんかが決定したので、さんか内ようをかくにんしてね。
 
●さんか大会:≪ゲーム大会≫カテゴリーB
●さんか日と会場:
2010年6月6日(日)
パシフィコ横浜
●集合時間:11:00
※集合時間に遅れた場合、失格となることがあります。

da3affe989ee7eacade6b64c34346498_400.jpg
テンプレート構築編その1

bc47724d.png
ホウオウ@イトケのみ 意地っ張り
せいなるほのお/ブレイブバード/はねやすめ/まもる
実数値:208-165-111-*-180-141
努力値:212-000-004-*-044-244

272.png
ルンパッパ@ラムのみ 穏やか
ねこだまし/くさむすび/こごえるかぜ/まもる
実数値:175-*-091-122-137-118
努力値:156-*-004-092-036-220

af1b4fcc.png
パルキア@オボンのみ 臆病
りゅうのはどう/ハイドロポンプ/かみなり/まもる
実数値:185-*-121-182-141-167
努力値:156-*-004-092-004-252

2ab7999f.png
バンギラス@ヨプのみ 意地っ張り
いわなだれ/しっぺがえし/けたぐり/まもる
実数値:207-180-131-*-140-84
努力値:252-076-004-*-156-20



[ホウオウルンパ]の続きを読む
272.jpg

GSでルンパッパを使うにあたって少し調整考えた

実数値:175-*-091-122-137-118
努力値:156-*-004-092-036-220

H:16n-1調整

B:努力値の無駄防止

C:H252カイオーガをくさむすびで確定2

D:補正カイオーガのかみなりを2発耐える

S:すいすい時、最速スカーフカイオーガ抜き

構成は ねこだまし/くさむすび/こごえるかぜorやどりぎのタネ/まもる を予定
テンプレこそあれど(この構成がテンプレでしょうね)
性格や好みなどで人それぞれ構成に違いが出るポケモンだと思います
250_2.jpg

GSでホウオウを使うにあたって少し調整考えた

実数値:209-166-111-*-180-140
努力値:220-004-004-*-044-236

H:16n+1 食べ残しと身代わり搭載予定

A:努力値の無駄防止

B:努力値の無駄防止

D:控えめルンパの雨ハイドロポンプをほぼ確定耐え

S:最速75族抜き スカーフに持ち替えても使えるようにドーブル抜き

構成は せいなるほのお/ブレイブバード/みがわり/まもる を予定

Hを16n-1にするならば切ったHをそのままSに振ると252まで振れる
意地っ張りでも陽気でもホウオウはこの配分を使えて便利ですね
248_2.jpg

GSでバンギラスを使うにあたって少し調整考えた

実数値:207-180-131-*-140-84
努力値:252-076-004-*-156-20

H:全部振った、バンギはこれが一番効率いい
一応16n-1になってる辺り600族は本当に恵まれてると感じる

A:209-111ホウオウをいわなだれで砂込み確定
ギラティナ、ディアルガ辺りも想定したが振らないでも問題なかった

B:努力値の無駄防止

D:臆病ミュウツーの珠はどうだんを砂でほぼ確定で耐える

S:最遅90族-1

構成は いわなだれ/しっぺがえし/けたぐり/まもる を予定
鬼火打たれると粗大ゴミ化するので、パーティと相談してラムを持たせてあげたい
ここで告知しても全く意味を成さない気はしますが

意地自爆ゴンベ(北米産)を配布しようと思います

30-30-29-19-31-30の個体で、特性は当然厚い脂肪です

5月末を予定しています 数は未定です
※小さなお子さまは、かならずおうちのかたといっしょによんでください。

大幣 あきえさま(ID:XXXXXXXX)

ポケモンワールドチャンピオンシップス2010 日本代表決定大会 ラストチャレンジ予選
<東日本>ゲーム大会にさんかの申しこみを
してくれてどうもありがとう!

さんか決定(ちゅうせんけっか)のおしらせは
5月21日(金)12:00から、ポケモンだいすきクラブの
ホームページでかくにんできるよ。

※5月21日(金)12:00にポケモンだいすきクラブからけっかメールを送るよ。

※さんかの申しこみをしてくれた人が定員いじょうになった場合は、
 ちゅうせんでさんか者を決定するよ。

■キミの申しこみ内ようをかくにんしてね。

●出場大会:≪ゲーム大会≫カテゴリーB

●さんか日と会場:東日本会場
6月6日(日)
パシフィコ横浜
454.jpg

83-106-65-86-65-85

GSにマッチした特性と、HGSSで手に入れた「けたぐり」で一躍スターダムにのし上がったポケモン
持ってれば損しない便利技「ねこだまし」や「ちょうはつ」も覚え、ルンパッパと共に種族値に反する活躍を見せている

・性格
最速90族を抜けず、珠持ちでもけたぐりでH252ディアルガを落とせない事から陽気はあまり推奨されない
(同族猫騙し対決で有利になる、クレセリアにほぼ確実な先制挑発が撃てるという利点もあるが、お察しである)
上記から、トリパ対策…要は最遅90族-1を実装出来る勇敢か、スタンダードな意地っ張りの二択となるだろう

・攻撃
珠けたぐりでH252ディアルガを確定1…実数値165、努力値188を確保すればあとはどうでも良かったりする

けたぐり
138(無振り):補正HB252バンギラスを確定1
154(A108振り):H252ヨプ持ちバンギラスを珠持ちで確定1
160(A156振り):H252メタグロスを珠持ちで確定2
165(A188振り):H252ディアルガを珠持ちで確定1、H252ユキノオーを確定1
166(A196振り):H252B4ディアルガを珠持ちで確定1
168(A212振り):補正HB252ドーブルを確定1
169(A220振り):H252カイオーガを確定2

ふいうち
152(A100振り):H252ギラティナを確定3
156(A156振り):無振りラティオスを珠持ちねこだまし込みで落とす
166(A196振り):無振りミュウツーを確定2

いわなだれ
170(A228振り):H205ホウオウを珠持ちねこだまし込みで落とす

・耐久
ディアルガの攻撃はある程度珠ダメージ込みでも耐えるようにしておきたい
雨さえ降っていれば割とリカバー効くので生き残る事はドクロッグにおいては重要

対C150族(主にディアルガパルキアカイオーガ)
158-94(D68振り):補正C252りゅうのはどう珠ダメージ込み耐え
158-104(D148振り):補正C252あくうせつだん、だいもんじを珠ダメージ込み耐え
158-109(D188振り):補正C252珠かみなりを珠ダメージ込み耐え
158-113(D220振り):補正C252メガネかみなり耐え
158-115(D236振り):無補正C252だいちのちから珠ダメージ込み耐え
167-117(H68D252振り):補正C252珠りゅうのはどう珠ダメージ込み耐え
スタンにもトリルにも対応出来るパーティ…となってくると難しい

スカーフダクホ、スカーフ竜巻なり運ゲーで誤魔化すのは可能ではあるけど大安定ではない訳で…

その点では偽装トリパは優秀だった また練り直すかなー…

しかしGSルールって本当に良く出来てる、運ゲーっていう大前提はあるけど対抗策が無い訳じゃないしね
あきえは犠牲になったのだ GWの犠牲にな

久しぶりの日記ですがただ書いただけでネタはないです

n487.gif
ギラティナ@こだわりスカーフ 陽気
シャドーダイブ/ドラゴンクロー/ストーンエッジ/しんぴのまもり
実数値:239-146-141-*-147-140
努力値:108-204-004-*-052-140

n380.gif
ラティアス@ハバンのみ 臆病
りゅうせいぐん/くさむすび/いばる/まもる
実数値:159-*-111-162-156-168
努力値:028-*-004-252-044-180

n383.gif
グラードン@ラムのみ 意地っ張り
じしん/いわなだれ/ねむる/まもる
実数値:207-188-168-*-131-114
努力値:252-004-060-*-164-028

n292.gif
ヌケニン@きあいのタスキ 意地っ張り
かげうち/シザークロス/おにび/まもる
実数値:*-156-*-*-*-92
努力値:*-255-*-*-*-255



今使ってるパーティ
ギラティアスの草案がまとまった形です
