あたらん!!!
ID乱数もマスターしたので、使わない伝説は配布していこうかと思ってます

臆病5V色サンダー
図太い5V色スイクン
臆病5V色ミュウツー
臆病5V色レックウザ

この辺は使う予定が無いので投げれますね

逆鱗地震フカマル
宿木草結びユキカブリ
さざめきヤンヤンマ
滅びの歌ジェットマリル
猫アンコヒコザル

この辺りも色北米配布となれば需要ありそうです
260.jpg

100-110-90-85-90-60

素早さ以外は非常に優秀
第三世代御三家の中では恐らく最強でしょう

・性格
意地っ張り、勇敢、腕白、慎重、冷静辺りが候補として上がる
ここでは特に明記されていない場合は意地っ張りで考えている

・耐久
基本的に先手を取れるポケモンではないので、攻撃より耐久を先に考える

191-122(H124B92振り):補正A252拘りヘラの一致120技耐え 
191-116(H124D44振り):C252珠ラティオスの流星群耐え

一般的なこのくらい耐えればいいや、というライン
H値を16n-1にしつつ物理270*194、特殊273*182まで確保

191-117(H124D52振り):無補正100族の不一致草結び耐え
191-119(H124D68振り):無補正110族(マンダ、ラティアス)の拘り流星群耐え

もう少し振るとここまで確定で耐えるよ、というライン
珠流星群耐えでも割と高確率で耐えるので妥協してもいい


・素早さ
先手を取れるポケモンではないと前述したが、抜ける相手は抜いておきたい
70族(メタグロス)辺りまでは無補正にする事も多いので狙い目

83(S20振り):無補正6振りバンギラス抜き
87(S52振り):無補正6振り65族(ハッサム、シャワーズ等)抜き
92(S92振り):無補正6振り70族(メタグロス等)抜き

実際のグロスはもう少し早い事が多いと思う
GSナイズなグロスを意識するならば95~97くらいまで振っても良い

一応、S164振りで凍える風込み補正S252100族まで抜ける
ダブル等でそういうラインも意識するならば補正性格にするのもアリかも(その場合S92振り)


・攻撃
正直、耐久素早さに振った残りでいいと思っている
この辺りまで振るとこんな風になるよ、というラインを記しておく

地震
158(A108振り):H252ハッサムを拘りでオボン込み確定2
165(A156振り):H252B4シュカグロスを確定2、H252B4グロスを拘りで超高乱数1
168(A180振り):H252B4グロスを拘りで確定1
174(A228振り):H252B252補正シャワーズを拘りで確定2

滝登り
176(A236振り):激流発動でH252ヘラを拘りで確定1

ストーンエッジ
174(A228振り):H252B252ギャラを威嚇込み拘りで確定2
176(A236振り):H252ギャラを拘りで確定1

冷凍パンチ
150(A52振り):無振りマンダを威嚇込み拘りで確定1
あんなにマニュレックについて熱く語っていたかみみやさんはもういない

[「ああ、レックが居るからマニュ以外には猫騙し負けないんだな…」]の続きを読む
[21:59:18] 大幣 あきえ: 引いたー!
[21:59:21] 大幣 あきえ: やったー!
[22:00:32] 大幣 あきえ: と思うじゃん
[22:00:37] 大幣 あきえ: ケーシィが
[22:00:41] 大幣 あきえ: 違うシンクロだった
[22:00:46] 大幣 あきえ: やだー!!
445_400.jpg

108-130-95-80-85-102

・性格
シングル、ダブル共にガブリアスの最速は大前提
物理型とするなら陽気、両刀とするなら想定次第で無邪気とせっかちの二択
ヘラクロスやメタグロスを意識するなら無邪気
不一致めざパ氷持ち(主にライコウか)を意識するならせっかちを選択する

・攻撃

逆鱗
165(A116振り):補正B252ハピを確定2 H*B22440以下は確定2
170(A156振り):補正ハチマキA252ヘラ一致120技耐えを確定2
182(A252振り):補正H252B252ハピを確定2 H*B24614以下は確定2

地震
164(A108振り):H252シュカグロスを確定2、H252グロスをハチマキ持ちで超高乱数1
165(A116振り):H252B4シュカグロスを確定2、H252B4グロスをハチマキ持ちで超高乱数1
168(A140振り):H252B4グロスをハチマキ持ちで確定1

ドラゴンダイブ
調整パルキアを中乱数1
CSぶっぱなし臆病パルキアを確定1

岩雪崩
205ホウオウを8割近く削る
シングルダメージなら確定1

・特攻

流星群
100(無振り):下降無振りマンダを確定1
108(C60振り):無振りマンダを確定1
109(C68振り):下降無振りガブリを確定1
122(C172振り):無振りガブリを確定1
123(C180振り):ネオ桂馬ンダ(H170D114)を確定1、無振りラティオスを高乱数1
127(C212振り):無振りラティオスを確定1
132(C252振り):極振り

大文字
振ってるグロスに対して極振りでも高乱数2、実数値113から確定3まで落ちます
シングル環境でよく見かける特殊受けハッサムも慎重の場合は確定1にする事は出来ません

・耐久
185-115(H12D76振り):C252ライコウのめざパ氷耐え
185-126(H12B84振り):補正A252ハチマキヘラの一致120技、補正A252強化アイテムグロスのコメットバレット耐え
[ガブリアス(1)]の続きを読む
性格固定のようで…

・スイクン@のんき
スイクンの強さってのはある程度の素早さがあり、尚且つ耐久高いってとこにある訳で
調整の余地がほとんど無くなるので、受け(笑)としての運用でしょうか
とりあえず色スイクン見たら身代わり撃っとけ、みたいな感じ

・ライコウ@うっかりや
シングルが終了する、とまで言われたのにこのザマだよ!
今まで面倒だったバンギ、ノオー相手は楽になるものの
ラティに抜かれて、尚且つ珠流星で死ぬってアンタ…
一応振り方次第耐えれますが、そうなるとS値が落ちて最速100に抜かれるという…

・エンテイ@いじっぱり
性格は一応噛み合っていて、この面子だとウォゥ~って思いますが
辛い相手に対する対抗策は何一つ得て無い訳で、技が変わったんだな止まりではないでしょうか
神宮さんから劇場アルセウスを借りれたので、3龍が厳選出来るようになりました

とりあえず馬鹿でも使えそうなパルオーガから触ってみようかな、と思ってます

構想では3体がほぼ決まってて、あと1体悩んでるところ・・・

想定すべきはサルキア、ドーブルディアルガ、ルンパオーガ、ノオツー辺りですか?

後はよく見かけるグロスバンギカビ辺りを処理出来るように・・・と

結構難しいですね それが楽しいところなのでしょうけども
・延々殴られるのを耐えるゲーム
・数字と睨めっこして時間合わせするゲーム
・少女がナイフを投げて敵を倒すゲーム

娯楽と称するものが全てマゾゲーだった

勉学こそ娯楽なのではないか、と思わされる

むしろ、その方が好都合ではあるけれども…
バッジ8個取得、残すは四天王のみ

LUGIA倒した時のKimono girlの発言が辛辣、さすが北米版・・・
あとはHMのネーミングで毎回笑わされる CutとかFlyとかSurfとか卑怯でしょう

カモネギの英名がFarfetch'Dなんだけど、Farfetched(不自然)から来てるのね
確かにカモがネギ背負ってきたらラッキー、とかよりも不自然だと思うよな、うん

パーティは
Leaf(メガニウム)Lv55
TOGEKISS(トゲキッス)Lv46
MAMOSWINE(マンムー)Lv48
GYARADOS(ギャラドス)Lv40
Kenya(オニドリル)Lv22
SENTRET(オタチ)Lv5

ストーリー攻略とは思えない厨パっぷりに涙が出る
本編バレをちらっと見てきました

これ、ストーリーも大当たりだろ…

ワンチャンス買うまである
